お知らせ

投稿日:

軽井沢は、例年になく積雪量が多いので現場作業が大変です。

群馬県北軽井沢近郊にて別荘の新築工事やリフォームを手がける『株式会社アイズファクトリー』です。
別荘をメインに一般住宅の新築・増改築の建築工事やリノベーション・リフォームなども手がけています。

例年になく積雪量が多いので現場作業が大変です

軽井沢は、真冬には、マイナス15℃以下にも冷え込むような寒冷地です。
今年は、例年になく積雪量が多いので現場作業が大変です。

軽井沢は、例年12月の初めには積雪することが多いのですが、早朝や夜間には11月でも積雪することがあります。
真冬の最低気温は氷点下になる軽井沢ですが、例年3月の最低気温も氷点下を記録し、4月に入ってもそれに近い気温なので、日本列島が桜前線で沸いている時期にも軽井沢には雪があります。
今年は、例年になく積雪量が多いので、例年よりは雪が解けるのもまだまだ先になりそうです。

避暑地としての軽井沢の春は、5月・6月。
ゴールデンウィークの前後には、少し暖かいと感じる日もありますが、梅雨に入ると、また肌寒いと感じる気温になります。
軽井沢にようやく夏がくるのは、お盆前後の少しの期間です。
夏涼しい避暑地の軽井沢に春が訪れるのは、もう少し先になりそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036

お知らせ

関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …

軽井沢で別荘を建てるなら私たちにご相談ください

軽井沢で別荘を建てるなら私たちにご相談く…

株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事 …

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意点

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意…

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意点を3つご紹介 「別荘をもちたい」 そんな夢を描いている方に …

お問い合わせ  施工実績