投稿日:2023年3月25日

海・山の近くに別荘を建てるときの注意!

こんにちは。
北軽井沢近郊で、別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事をおもに承っております、群馬県吾妻郡の株式会社アイズファクトリーです。
弊社では、間取り変更などのお家全体のリフォームから、部分的な施工まで、規模を問わずさまざまなご依頼に対応いたしますので、お気軽にご相談ください!
今回は、海・山の近くに別荘を建てるとき気を付けたいことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

海の近くに建てるとき

家
海の近くに別荘を建てる場合に気を付けなければいけないのは、塩害や潮風です。
潮風は塩分・水分を含んでいるので、都市部の建物より劣化が早くなってしまいます。
建物を建てる際に、潮風で錆びる可能性がある鉄骨などを避ける方もいらっしゃいます。
また、海沿いの建物は、強風に見舞われることも考慮しなければいけません。
別荘を不在にしているときに窓が割れてしまうなどのトラブルが起こらないように、雨戸やシャッター設置をして防ぐなどの対策をするようにしましょう。

山に建てるとき

山の中に別荘を建てる場合に、特に気を付けなければいけないのは、湿気です。
別荘を不在にしている間、換気をすることは難しいため、自然に空気が出入りできるような材質を使用するなど、工夫をしておくことが重要です。
また、森林に囲まれていると、虫の問題も発生します。
侵入しにくいように、ルートになる隙間をしっかりと塞いでおくなど、対処をしておきましょう。

北軽井沢に理想の別荘を

握手
北軽井沢に別荘を建てることを検討されている方はいらっしゃいませんか?
北軽井沢近郊の別荘リフォーム・リノベーション工事、別荘管理など、さまざまなご要望を受け付けております!
ご相談、お見積もりご希望の方は、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

株式会社アイズファクトリーは北軽井沢を拠点に、お家全体のリフォームから部分的な施工まで、別荘や一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を手掛けております。
弊社では、一緒にリフォーム工事及び新築工事を手掛けてくださるスタッフを募集しております。
特に、多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎しております!
また、共に活動してくださる一人親方様・協力会社様を募集しております。
軽井沢近郊で業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
互いに刺激しあい、成長しあうことができる関係を築いていきたいと思っております。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

法人になって2期決算が無事終わりました♪

法人になって2期決算が無事終わりました♪

こんにちは!株式会社アイズファクトリーです。 弊社は、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベ …

雪解けが早くなり、落ち葉清掃を開始しました!

雪解けが早くなり、落ち葉清掃を開始しまし…

こんにちは!株式会社アイズファクトリーです。 弊社は、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベ …

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

昨日から各地で大雪が降っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年は暖冬で昼は過ごしやすい …

お問い合わせ  施工実績