投稿日:2023年3月22日

別荘のこんな悩みもリフォームで解決!

こんにちは!
北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とする、リノベーション・リフォーム工事および建築工事を請け負っております、群馬県吾妻郡の株式会社アイズファクトリーです。
別荘の新築・建築工事やリフォーム、維持管理など「北軽の家」のことでしたらなんでも、お気軽にご相談ください。
今回は、別荘のこんな悩みもリフォームで解決!というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雨樋の排水不良を防ぐ

家
山の中に建てた別荘では、どうしても落ち葉や飛散物などが周りに多くなってしまいます。
落ち葉などのごみが、雨樋が詰まってしまうと、雨水が雨樋から溢れだしてしまい、適切な排水ができなくなってしまいます。
そうすると、外壁の目地などの隙間から中へ雨水が浸入してしまったり、溜まった雨水が外壁などの劣化を早めてしまったりといったトラブルに繋がってしまいます。
こまめな掃除ができればいいですが、別荘だとなかなか難しいため、あらかじめ落ち葉除けネットを設置しておくのがいいでしょう。

外壁の劣化を防ぐ

外壁は、塗膜によって防水性能を維持しているため、新築から8年~10年程度経つと、塗料の耐用年数に応じて壁を塗り替える必要があります。
もし、防水性能を失うまでメンテナンスを放置してしまうと、壁の塗り替えでは補えなくなるくらいまで劣化したり、腐食が進んでしまったりしまう可能性があります。
その結果大規模なリフォームが必要になると、コストも大きくなってしまうため、そうなる前に定期的なメンテナンスをすることは、重要になるのです。

別荘のリフォームのご依頼をお待ちしています

図
北軽井沢を拠点とする弊社では、別荘のリフォーム・リノベーションを得意としております。
豊富な経験を重ねた職人が、施工規模の大小を問わず、内装・外装を対象にさまざまな施工を提供いたします。
和室から洋室への変更といった大規模施工にも対応しております。 
お客様のご要望に柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください!
この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ともに事業を担ってくださる協力会社様を募集しております。
よりたくさんのお客様のご希望を実現するために、一緒に施工をやっていきませんか?
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力しあえる会社様を募集中です。
お互いの成長につながるよう、弊社としても誠心誠意取り組み、スピーディな施工につなげるために、明確な役割分担を心掛けます。
また、弊社では、ともに建築工事に携わって活動してくださるスタッフを募集しております。
特に、多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎です!
ご応募につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

株式会社アイズファクトリーが手がける別荘新築・リフォーム

株式会社アイズファクトリーが手がける別荘…

株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢で活動する業者です。 今日は弊社が手がける別荘新築・リフォーム …

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意点

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意…

中古の別荘を買ってリフォームする際の注意点を3つご紹介 「別荘をもちたい」 そんな夢を描いている方に …

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

昨日から各地で大雪が降っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年は暖冬で昼は過ごしやすい …

お問い合わせ  施工実績