お知らせ

投稿日:

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです。
今回は別荘のリフォーム時に押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

残念な別荘にしないためのリフォームのポイント

白服女性ここがポイント

◎トイレは床材や壁材に気を付ける

デザイン性を重視するあまり、床を無垢材や複合フローリングで仕上げると、水ハネによる変色や腐食のリスクが高まります。
頻繁に掃除をする機会がない別荘のトイレだからこそ、防汚性・防水性に優れた床材や壁材を選びましょう。

◎収納スペースは北側に面した部屋に設置しない

クローゼットなどの収納スペースを設ける際は、北側に面した部屋は避けることをおすすめいたします。
理由は、結露が発生しやすく、衣類がカビだらけになる恐れがあるからです。
どうしても北側の部屋に設置したい場合は、通気性や換気のこともしっかりと考慮することをお忘れなく。

お問い合わせはお気軽に

「もっとプロのアドバイスがほしい!」という方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036

お知らせ

関連記事

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

昨日から各地で大雪が降っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年は暖冬で昼は過ごしやすい …

株式会社アイズファクトリーの強みをご紹介!

株式会社アイズファクトリーの強みをご紹介…

今回の記事は、北軽井沢で別荘のリフォームを考えている方は必見です! ぜひ最後までご覧ください。 株式 …

五月病…あなたは大丈夫ですか?

五月病…あなたは大丈夫ですか?

5月のゴールデンウィークが終わった辺りで、よく耳にするのが「五月病」です。 ・何となくやる気が出ない …

お問い合わせ  施工実績