お知らせ

投稿日:

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです。
今回は別荘のリフォーム時に押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

残念な別荘にしないためのリフォームのポイント

白服女性ここがポイント

◎トイレは床材や壁材に気を付ける

デザイン性を重視するあまり、床を無垢材や複合フローリングで仕上げると、水ハネによる変色や腐食のリスクが高まります。
頻繁に掃除をする機会がない別荘のトイレだからこそ、防汚性・防水性に優れた床材や壁材を選びましょう。

◎収納スペースは北側に面した部屋に設置しない

クローゼットなどの収納スペースを設ける際は、北側に面した部屋は避けることをおすすめいたします。
理由は、結露が発生しやすく、衣類がカビだらけになる恐れがあるからです。
どうしても北側の部屋に設置したい場合は、通気性や換気のこともしっかりと考慮することをお忘れなく。

お問い合わせはお気軽に

「もっとプロのアドバイスがほしい!」という方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036

お知らせ

関連記事

別荘のリフォームに携わってくださる一人親方さま募集!

別荘のリフォームに携わってくださる一人親…

一人親方さま募集中! 別荘のリフォームに携わってくださる一人親方さまを募集中です! 弊社は、北軽井沢 …

別荘リフォームなら株式会社アイズファクトリーにお任せを!

別荘リフォームなら株式会社アイズファクト…

北軽井沢を拠点に活動中の株式会社アイズファクトリーです。 この記事では、私たちがどのようなサービスを …

浅間山に雪

浅間山に雪

昨日、浅間山に雪が降りました。 今年は雪解けも早く、ほとんど消えていたのですが、、、、。 午前中はミ …

お問い合わせ  施工実績