投稿日:2023年2月8日

リフォームか建て替え、別荘の経年劣化にはどっちがいい?

こんにちは!
北軽井沢近郊の別荘・一般住宅のリノベーション・リフォーム工事および建築工事を請け負っております、株式会社アイズファクトリーです。
新築やリフォーム工事だけでなく、維持管理など「北軽の家」のことならお気軽にご相談ください。
今回は、別荘の経年劣化には、リフォームか建て替えのどちらがいいのかについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォームか建て替えか?

家
別荘を建ててからしばらく経ち、気が付けば色々な箇所が劣化しているかも、というケースもあります。
その際、リフォームがよいのか、建て替えがよいのか、迷われる方もいらっしゃるでしょう。

リフォームのメリット

別荘のリフォームのメリットとしては、建て替えに比べて工期が短いこと、建て替えよりコストを抑えながらも間取りの変更などもできること、必要な箇所だけを工事して部分リフォームができることなどがあります。

建て替えのメリット

建て替えのメリットとしては、間取りや設備に関する気になるところが多いとき、一気に解決できること、同時に地盤の補強の工事なども取り入れることができることなどがあります。

リフォームか建て替えか選ぶときのコツ

改修すべき箇所が小規模な場合、リフォームでしっかりとメンテナンスしていくことが可能でしょう。
地盤や構造自体に不安があったり、築年数が古くなっていたりして大幅な改修が必要な場合は建て替えを検討してもいいかもしれません。
要望や建物の状況に合わせた工事を提供できる業者に相談してみるのがいいでしょう。

別荘のリフォームのご依頼を承っております

?
北軽井沢に事務所を構える弊社では、別荘や一般住宅を対象としてリフォーム・リノベーションを手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
施工規模を問わずに、内装・外装のいずれのリフォームにも対応しており、ハイレベルな技術を持つ職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいります!
この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

北軽井沢を拠点とする株式会社アイズファクトリーでは、一緒にリフォーム工事及び新築工事を手掛けてくださるスタッフを募集しております。
多能工・別荘リフォーム経験者の方々を歓迎しております。
また、共に活動してくださる一人親方様・協力会社様を募集中です。
互いに利益を与え合い、信頼し合える関係を築いていきたいと思っております。
北軽井沢近郊で業者をお探しなら、ぜひ弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォームのご依頼を受け付け中

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォー…

建築工事などを請け負う株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢近郊の別荘を対象とするリノベーション・リ …

別荘リフォームなら株式会社アイズファクトリーにお任せを!

別荘リフォームなら株式会社アイズファクト…

北軽井沢を拠点に活動中の株式会社アイズファクトリーです。 この記事では、私たちがどのようなサービスを …

浅間山に初雪が降りました

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。 その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降 …

お問い合わせ  施工実績