投稿日:2023年2月11日

別荘にはこまめなお手入れが必要?

こんにちは。
北軽井沢近郊を中心に、別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事、および新築の建築工事を承っております、株式会社アイズファクトリーです!
弊社では、お家全体のリフォームから部分的な施工まで、規模を問わず、お客様のご要望に合わせたさまざまなご依頼に対応いたします。
今回は、別荘にはこまめなお手入れが必要?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

こまめなメンテナンスで別荘の寿命を長く

家
別荘は、普段住んでいる市街地の住宅とは、使用環境や立地環境が全く異なるため、メンテナンスすることがより大切になります。
また、毎日過ごすわけではないため、劣化や異変に気付きづらいという点もあります。
別荘を長持ちさせるために、先回りしたこまめなメンテナンスが必要になるといえるのです。

植物によるトラブル

山の中の別荘の場合、落葉が雨樋に溜まると、排水不良を起こして建物を傷めてしまうことがあるため、あらかじめ落ち葉除けネットをしておいて防ぐなどの方法があります。
また、蔦を放置してしまうと、どんどん繁殖して外壁や屋根の隙間へと入り込み、破壊しながら内部へ侵入していってしまいまうので、あらかじめ除草シートを張った上に砂利を敷いて蔦が生えることを防ぐなどの方法があります。
また、草刈りや落ち葉かきなどの作業を請け負う管理業者に依頼することで環境を保つ方法もあります。

天窓などのメンテナンス

別荘だからこそ見ることができる景色のために、天窓や煙突を設置している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こうした設備は屋根に穴を空けて、設備を取り付けしており、どうしても雨漏りのリスクが高まってしまいます。
定期的に専門業者に点検を依頼することで、劣化や不具合に早めに気づき、こまめにメンテナンスできるようにしておくといいでしょう。

別荘のリフォームのご依頼をお待ちしています

?
北軽井沢を拠点とする弊社では、別荘のリフォーム・リノベーションを承っております。
施工の規模を問わずに内装・外装を対象にさまざまな施工を提供いたします。
また、新築工事や、別荘の管理なども承っておりますので、別荘の建築を考えている方、管理を任せたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
環境整備や、ハウスクリーニングなど、快適な別荘ライフをお送りいただけるサポートをいたします!
別荘のことでお困りのことがございましたら、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ただいま協力会社様を募集しております。
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力しあえる会社様を募集中です。
真摯な態度で協力会社様と接します。
スピーディな施工につなげるために、明確な役割分担を心掛けます。
また、弊社ではともに活動してくださるスタッフを募集しております。
多能工・別荘リフォーム経験者の方を大歓迎いたします。
ご応募につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

軽井沢は、例年になく積雪量が多いので現場作業が大変です。

軽井沢は、例年になく積雪量が多いので現場…

群馬県北軽井沢近郊にて別荘の新築工事やリフォームを手がける『株式会社アイズファクトリー』です。 別荘 …

こんにちは。

こんにちは。

創業後数年で立ち上げたホームページを更新もせず放置していましたがやっとリニューアルいたしました。これ …

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフスタイルを手に入れよう

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフ…

「株式会社アイズファクトリー」は、北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がけています。 今回は「北 …

お問い合わせ  施工実績