投稿日:2023年3月1日

ココに気を付けて別荘を長持ちさせよう!

こんにちは!
北軽井沢に拠点を置き、別荘のリフォーム・リノベーション工事および新築・建築工事を手掛ける株式会社アイズファクトリーです!
和室を洋室に変更するなどのお家全体のリフォームから、屋根の塗装など部分的な施工まで、規模を問わずさまざまなご依頼に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今回は、ココに気を付けて別荘を長持ちさせよう!というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

別荘を長持ちさせるにはメンテナンスが必要

いえ
別荘は、普段お住まいの住宅と異なり自然豊かな場所にあることや、毎日使わないことにより、劣化が進むのが早くなってしまうという面があります。
普段のお家よりも、メンテナンスする時期を早めにして、こまめに行う必要があるのです。

雨樋の排水不良に注意

自然豊かな別荘地では、落ち葉や飛散物などによって雨樋が詰まってしまうことがあります。
雨樋が詰まってしまうと、適切な排水ができなくなってしまいます。
溢れだした雨水が外壁の隙間から浸入したり、雨樋に溜まった雨水が外壁などの劣化を早めてしまったりするトラブルに繋がってしまうのです。
たまにしか訪れない別荘では、落ち葉などの掃除がこまめにできないため、事前に落ち葉除けネットを設置しておくことで、雨樋の詰まりを防ぐことができます。

屋根の劣化に注意

屋根は、紫外線、風、雪、などから家を守っており、常に外気に晒されているため、劣化が早くなってしまう箇所です。
屋根の塗装がはげているなどの不具合を放置していると、雨漏りに繋がり、ひどいものだと、内装や室内の設備にまで影響を及ぼしてしまいます。
そういったことを防ぐために、築年数や、使用されている塗料・屋根材に決められている適切なメンテナンスのタイミングを事前に確認しておきましょう。
屋根塗装、または屋根カバー工法や屋根葺き替えといったリフォームを定期的に行うようにしましょう。

別荘のリフォームのご依頼を承っております

星
北軽井沢に事務所を構える弊社では、別荘のリフォーム・リノベーション工事をメインに請け負っております。
軽井沢近郊を中心に、地域に根差し、着実に実績を重ねてまいりました。
施工規模を問わずに、内装・外装のいずれのリフォームにも対応しており、柔軟なスタンスでサービスを提供いたします。
経験豊富な職人が、お客様のご要望に合わせ、丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

北軽井沢を拠点とする弊社では、ただいま協力会社様を募集しております。
建築工事の分野で力を合わせたいと考えており、ともに事業を担うパートナーを募集しております!
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力しあえる会社様を募集中です。
お互いの成長につながるよう、弊社としても誠心誠意取り組んでまいります!
真摯な態度で協力会社様と接することを大事にしており、スピーディな施工につなげるために、明確な役割分担を心掛けます。
また、弊社ではともに活動してくださるスタッフを募集しております。
特に多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎です!
ご応募につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

こんにちは。

こんにちは。

創業後数年で立ち上げたホームページを更新もせず放置していましたがやっとリニューアルいたしました。これ …

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪ストーブ~

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪スト…

北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がける株式会社アイズファクトリーです。 今回は「別荘リフォー …

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフスタイルを手に入れよう

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフ…

「株式会社アイズファクトリー」は、北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がけています。 今回は「北 …

お問い合わせ  施工実績