投稿日:2023年1月30日

別荘にこんな不具合があったらリフォームするべき?

こんにちは!
北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を請け負っております、株式会社アイズファクトリーです。
別荘の新築・建築工事やリフォーム、維持管理など「北軽の家」のことならお気軽にご相談ください。
今回は、別荘にこんな不具合があったらリフォームするべき?についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

湿気やカビがひどい

窓
別荘は、使用していない期間に建物を締め切っていてしまうと、床下などから入った湿気が逃げることができずにこもりやすくなってしまいます。
室内の方が建物の外よりも温度が下がり、室内全体の高湿度状態が長く続いてしまうことも、カビ臭くなる原因の1つといわれています。

リフォームでできる対策

内窓をつけたり、窓を交換したりすることで、窓の断熱を上げるという対策ができます。
また、床下の湿気対策リフォームをすることで、床下の木材の腐食を食い止めることができます。
内壁の仕上げ材や床材を自然素材にリフォームすることで、調湿効果を高めることもできます。

屋根の劣化が気になる

屋根は、紫外線、風、雪などから別荘を守ってくれており、常に外気にさらされているため、とりわけ別荘の中でも劣化が早い箇所になります。

リフォームでできる対策

雨漏りなどが起こらないように、築年数や使用されている塗料の寿命などに適切なタイミングで、屋根塗装や、屋根カバー工法、屋根葺き替えといったリフォームを施すことが望まれます。

別荘のリフォームのご依頼を承っております

人
北軽井沢に事務所を構える弊社では、リフォーム工事をメインに請け負っております。
別荘や一般住宅を対象としてリフォーム・リノベーションを手掛けており、内装・外装のいずれのリフォームにも、施工規模を問わず柔軟なスタンスでサービスを提供しております。
ハイレベルな技術を持つ職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

株式会社アイズファクトリーは北軽井沢を拠点に、別荘や一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を手掛けております。
弊社では、一緒にリフォーム工事及び新築工事を手掛けてくださるスタッフを募集しております。
多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎です!
また、共に活動してくださる一人親方様・協力会社様を募集中です。
互いに協力し合い、成長できる関係を築いていきたいと思っております。
北軽井沢近郊で業者をお探しなら、ぜひ弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

北軽井沢炎のまつりが久々に開催されます!

昨日から各地で大雪が降っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今年は暖冬で昼は過ごしやすい …

浅間山に初雪が降りました

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。 その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降 …

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフスタイルを手に入れよう

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフ…

「株式会社アイズファクトリー」は、北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がけています。 今回は「北 …

お問い合わせ  施工実績