投稿日:2023年2月2日

別荘をリフォームする前に知っておきたいこと

こんにちは。
北軽井沢近郊で別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および新築建築工事を行っている株式会社アイズファクトリーです。
弊社では、お家全体のリフォームから部分的な施工まで、規模を問わずさまざまなご依頼に対応しています。
今回は、別荘をリフォームする前に知っておきたいことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

普段の本宅とは違うメンテナンスが必要

家
普段住む家は、毎日出入りすることで換気されており、定期的な清掃によって衛生が保たれています。
しかし、別荘は、月に一度や年に数カ月など、わずかな期間しか利用されません。
そのため、メンテナンスが遅れてしまい劣化したり、耐用年数を過ぎた設備を放置してしまったりしがちです。
年に数回しか利用しない別荘の場合、さらにこまめで先回りしたメンテナンスが必要になるのです。

些細な変化を気にする

普段住んでいるお家だと気づくような些細な変化でも、年に数回しか使わない別荘だと気づきづらいことも多いです。
例えば、屋根から変な音がする、雨が降ると天井裏で雨が滴るような音がする、といった音で気付くトラブルもありますが、たまにしか使わないと、音で気づきづらくなります。
異変を感じてからではなく、早め早めのケアができるよう、屋根の材料や塗料ごとのメンテナンス時期などを把握しておくようにしましょう。

海の近くの別荘はより注意が必要

海の近くに立っている別荘の場合、塩害や強風による劣化があります。
海岸沿いの場合だと、遮るものがなく強風に晒されやすいため、屋根材がより影響を受けやすいです。
また、海から500m以内の建物は、重塩害地域に当たり、潮風の影響を受けやすく塩害も発生しやすいため、よりこまめに点検する機会を設ける必要があるでしょう。

別荘のリフォームのご依頼を承っております

人
北軽井沢に事務所を構える弊社では、主にリフォーム工事を請け負っております。
別荘や一般住宅を対象として、内装・外装のいずれのリフォーム・リノベーションにも対応しており、施工規模も問わず柔軟な対応をいたします。
ハイレベルな技術を持つ職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

弊社では、ただいま協力会社様を募集しております。
建築工事の分野で力を合わせたいと考えており、ともに事業を担うパートナーを募集しております!
よりたくさんのお客様のご希望を実現するために、一緒に施工をやっていきませんか?
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力しあえる会社様を募集中です。
毎年多くの施工を手掛ける弊社であればお力になれるため、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
また、弊社ではともに活動してくださるスタッフを募集しております。
多能工・別荘リフォーム経験者の方を大歓迎しております。
ご応募につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

別荘の新築・リフォーム工事で協力関係を結びませんか?

別荘の新築・リフォーム工事で協力関係を結…

群馬県の北軽井沢近郊で、別荘に関する施工を手がけている株式会社アイズファクトリーです。 まずは弊社に …

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを得意とする方求ム!

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを…

株式会社アイズファクトリーでは、ただいま協力会社さまを募集しております。 協力会社さま募集中 業務内 …

浅間山に雪

浅間山に雪

昨日、浅間山に雪が降りました。 今年は雪解けも早く、ほとんど消えていたのですが、、、、。 午前中はミ …

お問い合わせ  施工実績