投稿日:2022年1月1日

別荘を長持ちさせる方法とは?

こんにちは!北軽井沢に拠点を置き、別荘の新築工事やリフォーム工事を手掛ける株式会社アイズファクトリーです!
「別荘を末永く使用するにはどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「別荘を長持ちさせる方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.定期的なメンテナンスを行う


別荘が海の近くにある場合、塩害が劣化要因になります。
また、別荘が山の中にある場合、植物や紫外線が劣化要因になります。
外装の劣化が進めば建物の内部にまで影響が及ぶため、定期的なメンテナンスを行うことが大切です。
具体的には、外壁塗装や屋根工事などが挙げられます。

2.劣化を防ぐために処置を講じる

別荘にありがちな問題の一つが、落ち葉や飛散物によって雨樋が詰まってしまうことです。
雨樋の詰まりは排水機能の阻害につながり、外装部分の劣化や雨漏りのリスクが高まります。
そのため、落ち葉除けネットを使用して雨樋の排水不良を防ぐことが有効な手段として挙げられるのです。

3.専門業者に別荘管理を依頼する

別荘は普段から使用する住居ではないため、どうしても劣化が進みやすくなります。
そこで、専門業者に別荘管理を依頼することが有効な手段です。
弊社でも別荘管理を行っており、基本管理・環境整備・通風作業・ハウスクリーニングを承っております。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!


北軽井沢に拠点を置く弊社では、リフォーム工事をメインに取り組んでおります。
さまざまな別荘や一般住宅を対象とするリフォーム・リノベーションで実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングを行った上でご要望に沿った施工を提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では別荘管理や新築工事も承っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお願いいたします!

協力会社募集中!

北軽井沢に拠点を置く弊社では、ともに事業を手掛けるパートナーを募集しております!
具体的には、建築工事に対応可能な会社さまを募集しており、新築工事やリフォームで力を合わせたいと考えております。
多くの現場で施工を提供してきた弊社であればお力になれるため、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
お互いの事業の発展につながるよう、弊社としても全力で取り組んでまいります!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

本格的な寒さが始まりました!

本格的な寒さが始まりました!

群馬県北軽井沢で別荘の新築・建築工事やリフォーム、維持管理などを行なっている株式会社アイズファクトリ …

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

残念な別荘にしないためのリフォームのポイ…

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです …

2024年は暖かい冬ですね!

2024年は暖かい冬ですね!

株式会社アイズファクトリーのホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。 連日春のような …

お問い合わせ  施工実績