投稿日:2023年9月16日

建築工事業者が協力会社を増やしておくべき理由とは

こんにちは!群馬県北軽井沢に本拠地を置き、別荘のリフォーム工事、新築工事、管理業務などを行っている、株式会社アイズファクトリーです!
この記事をご覧になられている方は、現在他社と協力会社としての関係を結ぶことを検討されている方ではないかと思います。
しかしこれまでに協力会社をあまり利用してこなかった業者様にとって、協力会社をつくることのメリットは実感がないのではないでしょうか。
そこで今回は建築工事業者様に向けて、協力会社をつくることで得られる利点をご紹介いたします。

協力会社を増やすべき理由

説明する女性
建築工事業者が協力会社を増やしておくべき理由として第一に挙げられるのが、施工技術や対応力の向上です。
建築工事業者が抱えられるスタッフの数にはある程度限りがあり、スタッフの性格や能力に応じてその業者が得意としている施工分野は変わってきます。
建築工事に分類される施工には多種多様な種類が存在しており、1社だけで施工を行おうとするとカバーできない範囲が出てしまうこともあるでしょう。
そこで協力会社の存在があれば、異なる得意分野を生かしてフォローし合い、相互に助け合いながら施工に向き合っていけます。

業績が安定しやすい

また建築業者にとって大きな課題となるのが受注の確保ですが、協力会社をつくれば共同施工という形で受注を得られる機会が増えていきます。
共同で手掛けた現場は実績として挙げられるようになり、業者としての信頼性を高め、新たな受注へつなげていくことができるでしょう。
協力会社を見つけて円滑な協力関係を築いていけば、さまざまなメリットを得ていくことができるはずです。

アイズファクトリーでは協力会社様を募集中!

握手
弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
人気の別荘地である北軽井沢で活動している弊社は安定して多くの施工件数に恵まれており、提携を通じて受注の共有などを行っていければ幸いです。
ぜひお互いの得意分野を生かしつつ、助け合える関係を築いていきませんか?
ご検討いただける会社様からのご連絡をお待ちしています。

アイズファクトリーへご相談ください!

アイズファクトリーは北軽井沢を中心に、これまでに数多くのご依頼を手掛けて参りました。
別荘に関する各種施工や維持管理に関わるメンテナンス業務などを行っており、優秀なスタッフの手による高品質な施工を提供させていただきます。
北軽井沢の別荘に関するさまざまなご依頼は、ぜひアイズファクトリーへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

雪解けが早くなり、落ち葉清掃を開始しました!

雪解けが早くなり、落ち葉清掃を開始しまし…

こんにちは!株式会社アイズファクトリーです。 弊社は、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベ …

白鳥たちがシベリアに帰る時期になりました

白鳥たちがシベリアに帰る時期になりました

冬を本州などで過ごし、繁殖地シベリアに帰る白鳥の大群が北海道稚内市の大沼に集まり、羽を休めている風景 …

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを得意とする方求ム!

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを…

株式会社アイズファクトリーでは、ただいま協力会社さまを募集しております。 協力会社さま募集中 業務内 …

お問い合わせ  施工実績