投稿日:2023年7月12日

別荘の維持に必要な費用とは?

こんにちは!株式会社アイズファクトリーは北軽井沢に事務所を構え、軽井沢などを対象エリアに、一般住宅や別荘などの新築・リフォーム・リノベーションなどを手掛けている会社です。
別荘は新築時の費用だけでなく、維持していくためにも費用は適宜発生しています。
そこで今回のコラムでは、別荘の維持に必要な費用についてご紹介します。

管理費・通信費

バインダーを持つ作業服の男性
管理費とは、清掃管理会社に定期的な清掃を依頼する料金のことを指します。
清掃を自分たちでできる場合は、管理費は発生しません。
別荘に赴く頻度が低い場合には、定期的な清掃・巡回・草刈りなどの別荘の維持管理を、業者に委託しておくのがおすすめです。
また、長期的に考えると非常に費用がかさむのは、インターネット環境などの通信費です。
自然に囲まれている別荘では、Wi-Fiなどのインフラが整っていないことも多いでしょう。
電波が悪い場所では固定電話を置く必要があるので、事前に予定地の電波環境は確認をしておくことをおすすめします。

火災保険料・水道光熱費

一般的な火災保険は、無人期間が多い別荘だと加入できない可能性があります。
かといって加入しないのはリスクが高いため、少し高くなりますが、事務所や店舗が対象の一般物件として加入をすることをご検討ください。
また、水道光熱費は別荘を空けている期間でも、料金は発生しています。
近年では月額制が普及しているので、全く使用していない時期でも同じ料金が発生します。
毎月支払う額を誤って計算してしまうと、家計を苦しめる事態になりかねないので、事前に料金のシミュレーションを行いましょう。

アイズファクトリーへご相談ください!

お問い合わせ
弊社は別荘や一般住宅を対象としてリフォーム・リノベーションを手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
内装・外装のいずれのリフォームにも対応しており、施工規模も問わず柔軟なスタンスでサービスをご提供しています。
ベテラン職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせください。

アイズファクトリーでは協力会社様を募集中!

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ただいま協力会社募集中です。
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力しあえる会社様を募集しています。
新築工事やリフォーム工事を得意とする会社様を歓迎しております。
よりたくさんのお客様のご希望を実現するために、一緒に力を合わせて施工を手掛けていきませんか?
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

別荘リフォームなら株式会社アイズファクトリーにお任せを!

別荘リフォームなら株式会社アイズファクト…

北軽井沢を拠点に活動中の株式会社アイズファクトリーです。 この記事では、私たちがどのようなサービスを …

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォームのご依頼を受け付け中

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォー…

建築工事などを請け負う株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢近郊の別荘を対象とするリノベーション・リ …

浅間山に雪

浅間山に雪

昨日、浅間山に雪が降りました。 今年は雪解けも早く、ほとんど消えていたのですが、、、、。 午前中はミ …

お問い合わせ  施工実績