投稿日:2023年3月13日

別荘を長持ちさせるためのリフォーム

こんにちは。
北軽井沢近郊で、おもに、別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を承っております、株式会社アイズファクトリーです。
弊社では、お家全体のリフォームから部分的な施工、新築の建築工事、別荘の管理など、さまざまなご要望に対応しております。
今回は、別荘を長持ちさせるためのリフォームについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

定期的なメンテナンスで外壁を長持ち

家
外壁は、塗膜によって防水性能を維持しており、環境により変わりますが、だいたい新築から8年~10年程度で塗り替えが必要になります。
メンテナンスを怠ることで、外壁が防水性能を失ったり、建物の構造部まで劣化や腐食が進むまで放置してしまったりすると、塗装で直すことができなくなってしまうことがあります。
そうなると、大規模なリフォームが必要となってしまうため、コストを抑えるためにも、必要なタイミングで外壁塗装を行うことで建物の健康を維持することが大切なのです。

別荘だからある設備のメンテナンス

自宅から離れ、非日常的な空間を楽しむことができる別荘だからこそ、天窓や煙突を設置している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こうした設備は、屋根に穴を空けて設備を取り付けているため、雨漏りのリスクが高まってしまうことになります。
こうした設備は、維持するために定期的に専門業者に点検を依頼し、劣化や不具合が進んでしまう前に、こまめな修繕を行うようにしましょう。

別荘のリフォームのご依頼を承っております

ハート
北軽井沢を中心として活動する弊社では、別荘のリフォーム・リノベーション工事をメインに請け負っております。
規模の大小は問わず、内装・外装のいずれのリフォームにも対応しており、柔軟なスタンスでサービスを提供いたします。
ハイレベルな技術を持つ職人が、丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、リフォームを検討されている方は、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

株式会社アイズファクトリーは北軽井沢を拠点に、別荘や一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を手掛けております。
弊社では、リフォーム工事及び新築工事に携わってくださるスタッフを募集しております。

特に、多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎しております。
また、共に活動してくださる一人親方様・協力会社様を募集しております。
北軽井沢近郊で業者をお探しの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
互いに信頼し合い、成長できる関係を築いていきたいと思っております。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

ホームページリニューアルしました

ホームページリニューアルしました

株式会社アイズファクトリーでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまに …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は協力 …

浅間山に初雪が降りました

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。 その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降 …

お問い合わせ  施工実績