投稿日:2023年1月3日

別荘の状態を長く維持するための方法って?

こんにちは!
株式会社アイズファクトリーでは北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を請け負っています。
「大切な別荘を長く使うための方法が知りたい!」
そう思われる方は多いでしょう。
今回は別荘を長持ちさせるための方法をテーマにご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

雨樋の排水不良を防ぐ

雨樋アップ
落ち葉やごみなどの飛散物で雨樋が詰まると、雨水の適切な排水ができなくなります。
雨樋から溢れた雨水が、月日を重ね外壁を劣化させてしまい、建物自体の劣化を早めることにつながってしまいます。
こうした建物へのリスクを防ぐには、定期的な掃除、落ち葉除けネットの設置などを行うといいでしょう。

外壁や屋根の塗装

塗装は、見た目を綺麗に新しく見せるだけではありません。
耐久性や防水性、断熱性をアップさせることができ、建物自体の老朽化を防いで建物を長持ちさせる効果があります。
別荘は一般住宅よりも過酷な自然環境に建てられていることが多いため、塗装メンテナンスをすることがより必要なのです。

専門業者に別荘管理を依頼する

別荘は普段から使用する住居ではないため個人での管理がどうしても難しく、劣化が進みやすくなります。
そこで、専門業者に別荘管理を依頼することが有効な手段です。
弊社でも別荘管理を行っており、基本管理・環境整備・通風作業・ハウスクリーニングを承っております。

北軽井沢に理想の別荘を

スマホ操作する女性
北軽井沢に別荘を建てませんか?
現在、別荘の建築を考えている、別荘の管理などを任せたいなどのご希望がある方はぜひご連絡ください。
ご相談、お見積もりご希望の方は、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集中です

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ただいま協力会社様を募集しております。
建築工事の分野で力を合わせたいと考えており、新築工事やリフォーム工事を得意とする会社様を歓迎しております。ともに事業を担うパートナーを募集しております!
よりたくさんのお客様のご希望を実現するために、一緒に施工をやっていきませんか?
具体的には、新築・リフォームといった建築工事で協力し合える会社様を募集中です。
ご応募につきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

浅間山に雪

浅間山に雪

昨日、浅間山に雪が降りました。 今年は雪解けも早く、ほとんど消えていたのですが、、、、。 午前中はミ …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は協力 …

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

残念な別荘にしないためのリフォームのポイ…

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです …

お問い合わせ  施工実績