投稿日:2022年12月28日

別荘を管理していくためのポイント

こんにちは!北軽井沢に拠点を置き、別荘の新築・リフォーム工事および建築工事を手掛ける株式会社アイズファクトリーです。
今回は、別荘の購入を検討している方や別荘を購入したばかりだという方に向けて、別荘を管理していくためのポイントをご紹介いたします。

こまめに草取り

草木
別荘は、普段の日常から離れてリフレッシュするために持つ方も多いのではないでしょうか。
山の中など自然が多い場所に建てることが多いため、家の周りには草木が生い茂りやすいですよね。
特に、6~9月の暑い時期には、草木の成長のスピードも速くなります。
その時期には放置せずこまめに草刈りをすることが大事です。
また、事前に防草シートを敷いておいて、雑草が生えてこないように対処しておくのもおすすめです。

しっかり換気を

カビ対策には湿気を抑えることが重要ですよね。
別荘の湿気対策には、下駄箱や押入の扉を開けっ放しにしたり水回りの水滴を拭いたりと、こまめな換気が大切です。
空気の通り道を作ることで効果的にカビ予防ができます。
湿気対策には24時間365日、換気や除湿が可能な設備を取り付けするのもいいでしょう。

弊社でも対応いたします

いかがでしたでしょうか。
ご自分で管理するのは大切ですが手間も時間もかかりよね。
弊社では年間を通じた別荘管理にも対応しており、基本管理・環境整備・通風作業・ハウスクリーニングを承っております。
ご到着の瞬間からくつろいでいただけるよう維持・管理を行なっております。
ご興味がある方は、お気軽にお問合せください。

別荘のリフォームのご依頼をお待ちしています

にこやかな女性
北軽井沢を拠点とする弊社では、別荘のリフォーム・リノベーションを得意としております。
施工規模の大小を問わず、内装・外装を対象にさまざまな施工を提供してまいりました。
豊富な経験を重ねた職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

協力会社様募集中

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ただいま協力会社様を募集しております。
建築工事の分野で力を合わせたいと考えております。
よりたくさんのお客様のご希望を実現するために、一緒に施工をやっていきませんか?
この機会にぜひお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

浅間山に初雪が降りました

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。 その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降 …

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

残念な別荘にしないためのリフォームのポイ…

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです …

法人になって2期決算が無事終わりました♪

法人になって2期決算が無事終わりました♪

こんにちは!株式会社アイズファクトリーです。 弊社は、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベ …

お問い合わせ  施工実績