投稿日:2021年12月17日

別荘のリフォームと建て替えをカンタン比較!

こんにちは!北軽井沢に拠点を置き、別荘の新築工事やリフォーム工事を手がける株式会社アイズファクトリーです!
「別荘はリフォームと建て替えのどちらにすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「別荘のリフォームと建て替えをカンタン比較!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

別荘リフォームの特徴

メリット

別荘リフォームのメリットは、建物を解体せずに済むことです。
既存の建物を残したまま問題を解決できるため、施工中の仮住まいの必要もありません。
また、解体費用・新築費用が発生しない点で負担が小さいこともメリットと言えるでしょう。

デメリット

別荘のリフォームのデメリットは、必ずしも問題を解決できるとは限らないことです。
大規模なリフォーム計画を立てても、建物を解体しない点で地盤の強度問題まで解決することは難しいです。
また、耐震性や断熱性にかかわる工事の場合、費用が高額になりやすいこともデメリットと言えるでしょう。

別荘建て替えの特徴

メリット

別荘建て替えのメリットは、施工上の自由度が高いことにあります。
解体してから新たに建築するという工事になるため、あらゆる問題を解決できます。
地盤の補強も可能なことから、予算の問題さえクリアできればおすすめできる工事です。

デメリット

建て替え工事のデメリットは、費用負担が大きくなることです。
解体費用と建築費用がかかるため、部分的に問題を解決するリフォームとは差がつきやすいです。
また、工期が比較的長くなってしまうこともデメリットと言えるでしょう。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!


北軽井沢に拠点を置く弊社では、リフォーム工事をメイン業務としております。
別荘や一般住宅のリフォーム・リノベーションに対応しており、着実に実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングを行った上でニーズを実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では別荘や一般住宅の新築工事も得意としており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより承っております!

協力会社募集中!

北軽井沢に拠点を置く弊社では、とも業務を担う協力会社さまを募集しております!
建築工事の分野で募っており、新築工事やリフォーム工事で力を合わせたいと考えております。
豊富な実績と高度な技術を持つ弊社であればお力になれるため、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
お互いの発展につながるよう、弊社としても全力で取り組んでまいります!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

例年にない積雪量!!

例年にない積雪量!!

少し前までは各地のスキー場での雪不足などのニュースも聞かれましたが、私たちは近頃、例年にない積雪量に …

軽井沢で別荘を建てるなら私たちにご相談ください

軽井沢で別荘を建てるなら私たちにご相談く…

株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢近郊の別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事 …

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフスタイルを手に入れよう

北軽井沢の別荘で心身を癒し、豊かなライフ…

「株式会社アイズファクトリー」は、北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がけています。 今回は「北 …

お問い合わせ  施工実績