投稿日:2022年1月22日

別荘の新築・中古をカンタン比較!

こんにちは!北軽井沢に拠点を置き、別荘の新築工事やリフォーム工事を手掛ける株式会社アイズファクトリーです!
「別荘を購入したいけど、新築と中古のどちらにすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「別荘の新築・中古をカンタン比較!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

新築の別荘を購入するメリットとデメリット

メリット

新築の別荘を購入するメリットは、理想をとことん追求できることです。
具体的には、間取りや設備、デザインなどを自由に決めることができます。
自分の思い描く別荘を実現し、長く快適に住み続けられることは大きなメリットと言えるでしょう。

デメリット

新築の別荘を購入するデメリットは、比較的高額な費用になることです。
土地+設計・施工費用+諸費用を含め、2,000万円程度かかるケースも多くあります。
また、別荘の完成までに長い期間が必要になることもデメリットと言えるでしょう。

中古の別荘を購入するメリットとデメリット

メリット

中古の別荘を購入するメリットは、比較的安い費用で済むことです。
具体的な額はケースによって異なりますが、数百万円程度で購入できるケースが多いです。
また、購入後すぐに使用できることも大きなメリットと言えるでしょう。

デメリット

中古の別荘を購入するデメリットは、メンテナンスの必要性があることです。
築年数はケースによって異なりますが、劣化が進行しているケースも多くあります。
そのため、建物自体の状態を全体的にチェックし、必要に応じてリフォーム・メンテナンスをしなくてはなりません。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!


北軽井沢に事務所を構える弊社では、リフォーム工事を積極的に手掛けております。
別荘や一般住宅の内装・外装を対象に施工を手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
和室から洋室への変更など、規模の大きな施工にも柔軟に対応しております。
高度なスキルを持つ職人が迅速に作業を進めてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

協力会社募集中!

北軽井沢に事務所を構える弊社では、ともに業務を手掛ける協力会社様を募集しております!
建築工事で力を合わせたいと考えており、新築工事・リフォーム工事を得意とする会社様を歓迎しております。
建築工事に関する豊富なノウハウを持つ弊社であればお力になれるため、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
ご応募につきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

例年にない積雪量!!

例年にない積雪量!!

少し前までは各地のスキー場での雪不足などのニュースも聞かれましたが、私たちは近頃、例年にない積雪量に …

浅間山に雪

浅間山に雪

昨日、浅間山に雪が降りました。 今年は雪解けも早く、ほとんど消えていたのですが、、、、。 午前中はミ …

ホームページリニューアルしました

ホームページリニューアルしました

株式会社アイズファクトリーでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまに …

お問い合わせ  施工実績