お知らせ

投稿日:

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。
その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降りました。
例年と比べると、今年は初雪が約10日ほど遅かったです。

浅間山は、群馬県と長野県にまたがる活火山で、標高は2568メートルです。
約4000年前に大噴火を起こして以来、数百年ごとに噴火を繰り返しています。
最近では、2015年に小規模な噴火がありました。

浅間山の麓にある北軽井沢は、別荘地として有名な観光地です。
北軽井沢も晩秋となり、初雪が降った日は一番寒いと感じた日でした。
朝起きると、空気は冷たくて、息が白くなりました。
でも、浅間山の雪化粧を見ると、心は温かくなりました。

浅間山は、日本の自然の美しさを象徴する山です。
初雪の浅間山を見ると、冬の訪れを感じます。
今年は初雪が遅かったですが、それだけに貴重な景色だと思います。
浅間山の初雪を見たい方は、ぜひ北軽井沢に足を運んでみてください。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036

お知らせ

関連記事

株式会社アイズファクトリーの強みをご紹介!

株式会社アイズファクトリーの強みをご紹介…

今回の記事は、北軽井沢で別荘のリフォームを考えている方は必見です! ぜひ最後までご覧ください。 株式 …

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪ストーブ~

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪スト…

北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がける株式会社アイズファクトリーです。 今回は「別荘リフォー …

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを得意とする方求ム!

【協力会社さま募集中】別荘のリフォームを…

株式会社アイズファクトリーでは、ただいま協力会社さまを募集しております。 協力会社さま募集中 業務内 …

お問い合わせ  施工実績