お知らせ

投稿日:

浅間山に初雪が降りました

浅間山は、日本で最も美しい火山の一つと言われています。
その浅間山に、この季節になってやっと初雪が降りました。
例年と比べると、今年は初雪が約10日ほど遅かったです。

浅間山は、群馬県と長野県にまたがる活火山で、標高は2568メートルです。
約4000年前に大噴火を起こして以来、数百年ごとに噴火を繰り返しています。
最近では、2015年に小規模な噴火がありました。

浅間山の麓にある北軽井沢は、別荘地として有名な観光地です。
北軽井沢も晩秋となり、初雪が降った日は一番寒いと感じた日でした。
朝起きると、空気は冷たくて、息が白くなりました。
でも、浅間山の雪化粧を見ると、心は温かくなりました。

浅間山は、日本の自然の美しさを象徴する山です。
初雪の浅間山を見ると、冬の訪れを感じます。
今年は初雪が遅かったですが、それだけに貴重な景色だと思います。
浅間山の初雪を見たい方は、ぜひ北軽井沢に足を運んでみてください。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036

お知らせ

関連記事

別荘の新築・リフォーム工事で協力関係を結びませんか?

別荘の新築・リフォーム工事で協力関係を結…

群馬県の北軽井沢近郊で、別荘に関する施工を手がけている株式会社アイズファクトリーです。 まずは弊社に …

残念な別荘にしないためのリフォームのポイントとは?

残念な別荘にしないためのリフォームのポイ…

北軽井沢近郊にて、別荘のリノベーション工事やリフォーム工事を承っている株式会社アイズファクトリーです …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は協力 …

お問い合わせ  施工実績