投稿日:2023年2月17日

別荘のお手入れを放置すると起きてしまうこと

こんにちは!
北軽井沢近郊を中心に、別荘・一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を請け負っております、株式会社アイズファクトリーです。
別荘の新築・建築工事やリフォーム、別荘の維持管理など、北軽井沢の別荘のことならなんでもお気軽にご相談ください。
今回は、別荘のお手入れを放置すると起きてしまうことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

別荘はメンテナンスが重要

家
別荘は、市街地にある普段のお住まいとは、立地や環境が全く違うため、定期的なメンテナンスが、より必要になります。
また、普段から住んでいるわけではないので、異変や劣化などにすぐに気づきにくいです。
劣化を見つけてから修理を依頼するのではなく、メンテナンスする時期を決めておくのがいいでしょう。

屋根の劣化を放置すると雨漏りに繋がる

屋根や外壁は、常に外気に晒されているため、塗装がはげたり、苔や藻、カビが生えてしまったりして劣化していきます。
そのまま放置してしまうと、防水性が落ちたり、雨漏りしたりするなどのトラブルに繋がってしまいます。
清掃や塗料の塗りなおし、葺き替えなど、定期的なメンテナンスをすることで、屋根の寿命を延ばして、建物自体を長く使っていくことができるのです。

換気が不十分だと劣化が早くなる

建物は、人が住むことで十分な換気が行われ、適切な湿度に保たれています。
ところが、年に数回しか人が訪れない別荘では、利用しない間に換気が行われないため、室内に湿気がこもってしまい、建物の劣化を早めてしまうことに繋がるのです。
連続排水される除湿機やルームドライヤーを取り付けたり、吸湿性に優れた材質にリフォームしたりするのもいいでしょう。
換気や草取りなど別荘の管理を専門とする業者に依頼するのもひとつの手です。

別荘に関するご依頼をお待ちしています

?
北軽井沢を拠点とする弊社では、別荘のリフォーム・リノベーションを得意としております。
小規模な施工だけでなく、和室から洋室への変更といった大規模施工にも対応しております。 
また、現在、別荘の建築を考えている、不在時の別荘の整備・管理などを任せたいなど、ご希望がある方はぜひご相談ください。
豊富な経験を重ねた職人が丁寧かつ迅速に施工を進めてまいります。
この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

スタッフ・協力会社様募集中

株式会社アイズファクトリーは北軽井沢を拠点に、別荘や一般住宅を対象とするリノベーション・リフォーム工事および建築工事を手掛けております。
弊社では、一緒にリフォーム工事及び新築工事を手掛けてくださるスタッフを募集しております。
特に、多能工・別荘リフォーム経験者の方は大歓迎です!
また、共に活動してくださる一人親方様・協力会社様を募集しております。
互いに刺激しあい、成長しあうことができる関係を築き、たくさんのお客様のご要望に一緒にお応えしていきたいと考えております!
北軽井沢近郊で業者をお探しなら、ぜひ弊社へご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイズファクトリー
〒377-1412 
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1924番地
TEL:090-3481-6767 FAX:0279-84-2036


関連記事

別荘リフォームなら株式会社アイズファクトリーにお任せを!

別荘リフォームなら株式会社アイズファクト…

北軽井沢を拠点に活動中の株式会社アイズファクトリーです。 この記事では、私たちがどのようなサービスを …

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪ストーブ~

別荘リフォームの豆知識~断熱対策&薪スト…

北軽井沢近郊で別荘のリフォームや建築を手がける株式会社アイズファクトリーです。 今回は「別荘リフォー …

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォームのご依頼を受け付け中

北軽井沢に別荘をおもちの方必見!リフォー…

建築工事などを請け負う株式会社アイズファクトリーは、北軽井沢近郊の別荘を対象とするリノベーション・リ …

お問い合わせ  施工実績